忍者ブログ

今日も笑顔で!

ニコニコdeイコー

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平安時代末期~鎌倉時代末期の刀がけっこうあって萌え
その上多孔質で、これは保水力、保肥力に富んでいそう
中国で唐の時代に行われていた「盆景」が平安時代に日本へ入ってきて
来国光(鎌倉時代末期)
ウィキペディアによると、盆栽のルーツは中国のようですね
江戸時代や平安時代に生きていた私の先祖は、どういう恋をして、どういう人を尊敬して、どういう未来を夢見ていたのか・・・
鎌形八幡神社の説明ですね
平安時代シリーズ、第二弾
鹿以上のものを、次回は奈良で発見できたらいいなと思います
今では「bonsai-tree」として
坂上田村麻呂
平安時代ですから、そういうものだというのも解りますし、逆にこの時代にこっち側の地名が出るだけでも驚きではあるのですが、東国しか縁がない身としては、散々な言われように何だかなぁと思ってしまったり(筑波山当たりの事を田舎扱いさ
阿〓如来(あしゅくにょらい)、
吉家作(平安時代末期)
海外でも注目されてるようですが、curiousphotosに
萌えた刀
だいたい直径が2~3ミリです
竈(かまど)にあった土です
開館直後に行ったので、室内は5人くらいしかいなくてじっくり見られて良かった~
平安時代
まるでつい今しがた現れたかのような輝きを持って鎮座されている
太刀
ご覧の通り粒がそろってますね

文化審答申:岩崎家住宅が登録文化財 三菱財閥創始者・岩崎弥太郎の生家 /高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000278-mailo-l39

・銘
始まったんだそうです
が…」と、説明書きに書いてありましたが、坂上田村麻呂絡みの伝承は各地にあり
立派な焼成土
何度も火を通っただけあってとても硬そうです
大日堂には平安時代に造立されたという一木造の大日如来が
阿弥陀如来(あみだにょらい)
・無銘
ドラえもんがいたらなー
助□□(助平作
その両脇には

【資料】 歩いて探そう 戦争遺跡 海軍第八特攻戦隊第二十一 ...
http://fujihara.cocolog-nifty.com/tanka/2010/03/post-ef52.html

宝生如来(ほうしょうにょらい)、
この神社は平安時代から有ると伝わる神社、地元の信仰を集めていることが良く分かる
八幡神社は武将が信仰する戦の神ですね
PR
リンク

最古記事
Copyright ©  -- 今日も笑顔で! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ